MOA ANBESSA OFFICIAL BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS MATUMBI-POINT OF VIEW

<<   作成日時 : 2010/03/28 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像


さてや、今回紹介するアルバムは、1979年にリリースされた、
UK ROOTS BANDのMATUMBIのセカンドアルバムです、

まず、レゲエはただのリズムパターンではない、さらには音楽のジャンルでもない、
ではなにか、そう、反逆精神、愛、、レゲエは世の中の悪循環(バビロン)に対するメッセージであり、
ミュージシャン、アーティストはJAHに使える、メッセンジャーなのであると思う、

レゲエを区切るとしたら、きりがないのだが、ジャマイカンレゲエ、UKレゲエ、USレゲエ、CANレゲエ、日本レゲエ、基本は一緒だが、表現方法、スタイルが全然違うと思う、

人間も一人一人違うのと一緒で、音楽もそんなんであると、、って関係ない話かもしれないが、

アルバム名、POINT OF VIEWを訳すと、愛をちょっぴり、、今作は愛のメッセージをバビロンに放つために、リリースされた、彼等の反逆精神と愛が詰まった最高傑作の一つである、
ぜひ、今作だけではなく、彼等のすべての作品も聴いてほしい、、、

これが、ルーツレゲエ、そう、イギリスといった島国のプリティッシュレゲエスタイルだ!

BLACK SLATE,MISTY IN ROOTSの名盤等と並ぶブリティッシュレゲエの超名盤なんです、


1.Come With Me
2.Bookie To The Bank
3.Daughter Of Babylon
4.Nothing To Do With You
5.Black Civilisation
6.Good Book
7.Point Of View (Squeeze A Little Lovin')
8.Judy Mcqueen
9.Ordinary Man
10.Boy Oh Boy
11.Things I Do For You
12.Living In A Dream

Producer : Matumbi & Errol Thompson

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
MATUMBI-POINT OF VIEW MOA ANBESSA OFFICIAL BLOG/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/04 02:03
エアマックス 2013
MATUMBI-POINT OF VIEW MOA ANBESSA OFFICIAL BLOG/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 06:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中、中々上手くいかへん。不器用な人生の歩み方をしてるから上手くいかへん。なんやかんや言うてLOVE & PEACEに世の中歩いて行くにはやはりお金が必要やと思うのですが兄さんはどう思いますか?
HISA
2010/05/17 00:23
ささ世の中そうはうまくいかんよ、
オレも不器用な人生を歩んでいるから、ささと一緒さ、
不器用さの中身が違うかもしれんけど、

love & peaceはきれいごとさ、動あがいてもすべての人間と、仲良くなろうなんて出来るわけがないし、無理だ、それは、環境が一人一人違うわけで、だから環境が似ている人、場所に人は共感していくんだよ、
オレとささは昔、同じ環境にいたから理解し合える、

金が本当に欲しいなら、ある程度の世間では不合意な商売もしたほうが良いかもしれん、実際に今会社を大きくしている人たちの中にも、昔、あくどい商売もしてきた人たちもいるしな、そこから学ぶ事もあると思う、

ささはささらしい生き方をしたら良い、無理に、世間にあわす事もないんちゃう!?

自分がこの道と決めたなら、地道に前にいくしかない、

地道にささの土台を築いていけば良いと思うが、、どうだろうか???
まんこゆうだい
2010/05/18 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
MATUMBI-POINT OF VIEW MOA ANBESSA OFFICIAL BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる